我々はどこへ向かっているのか where are we heading to

インド人女性と結婚した都内在住の男Hajime。エセグローバル派。日本一カレーを食べていると自負している。

外国人の彼女をゲットするための3つの方法

外国人の彼女が欲しかったら、3つの行動を始めてみよう。日本人の男は世界一モテない、という話を聞いたことがあるだろうか。なんでも、「日本の女は世界一モテる。そして日本の男は世界一モテない。」らしい。そんなこと誰が言い始めたのだろうか。(コト…

国境を越えた、突然のプロポーズ

「2人で夢叶えようよ」と彼女が言った。「それって・・・一緒になろうってこと?」「そうだよ。」「えっ・・・(一瞬考えて) オッケー(^o^)」迷いはなかった。たった1度の人生でインド人と結婚する機会もそうそう無いだろう。こうして僕はインドの女性と婚…

8月

あゝ、夏の光が眩しい。

勉強することの意味

夜21時のスターバックス。僕と妻は勉強中。(と言っても僕はこのブログを書いているだけなんだけど。)妻は来月に控えた大学院の入試のために必死で過去問題を解いている。さて、左隣には大学生ぐらいの女子3人グループ。何をやっているかっていうと、ひた…

ビザ、とは。

妻が配偶者ビザを取得した。 それまでの滞在ステータスは「学生ビザ」。この三月で大学を卒業し、現在大学院を目指している彼女。しかし四月の入試はうまくいかなかったため、秋入試に持ち越すことになっている。 大学生の間は学生ビザでいられたけど、学生…

ブログを始めたんだ。

ブログを始めたもののしょっぱなから筆が進まない。 まったく何のためにブログを始めたんだか。。。。 何の運命か、神様の粋な計らいで僕は唐突にインド人と結婚した。 国際結婚はさほど珍しくない時代だけど、日本人男性とインド人女性の結婚はあまり前例が…