我々はどこへ向かっているのか where are we heading to

インド人女性と結婚した都内在住の男Hajime。エセグローバル派。日本一カレーを食べていると自負している。

ブログを始めたんだ。

ブログを始めたもののしょっぱなから筆が進まない。

まったく何のためにブログを始めたんだか。。。。

 

何の運命か、神様の粋な計らいで僕は唐突にインド人と結婚した。


国際結婚はさほど珍しくない時代だけど、日本人男性とインド人女性の結婚はあまり前例がないようだ。手続きがとにかく大変だった。

今われわれは大都会東京の片隅で、なんだか所在なく、路頭に迷った羊のように暮らしているのである。

日本のこと、インドのこと、これからのこと。なかなかに大きな夢を持つ二人ではあるが、今後どうなっていくことやら。そう、「我々はどこへ向かっているのか。」